トップメッセージ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2024年9月期におきましては、資源価格の高騰や地政学リスクの高まり等、依然として厳しい経営環境が続く中、主力ブランドであるReFaの新商品が売上をけん引し、増収増益、連結売上高は過去最高の718億円を達成いたしました。

ReFaブランドは、ヘアケアシリーズが更に販売を伸ばし、過去最高売上を更新しました。その中でもブラシシリーズは、2021年4月の発売以降、リファハートブラシ、リファハートコーム アイラなどお客様自身でのご利用はもちろん、ギフト需要など様々なニーズに応える商品を展開、多くのお客様にご好評をいただいており、2024年3月末には累計出荷数300万本を達成し、大きく成長を果たしております。

当社の継続的な高成長は、ブランド開発システムによる新商品を継続的に生み出す開発力と、美容サロン、Eコマースや百貨店など多彩な販路における商品の販売力、この2つの相乗効果を生み出す独自の仕組みに支えられています。2024年9月期は、新商品リリース数133アイテムと前期94アイテムを大きく上回る過去最高の商品導入実績とともに、美容サロン、百貨店を中心に各販路における店舗数も順調に拡大いたしました。

当社はこれまで企業理念「一人ひかる、皆ひかる、何もかもひかる」を掲げ、事業ビジョンである「VITAL LIFE」世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生の実現を目指し成長してまいりました。また2024年9月期は、企業理念の実現に向け、環境・社会課題の解決に向けた企業活動をより一層推進することで持続可能な社会づくりに貢献するため、新たにサステナビリティ規程を制定いたしました。

今後も当社は、ReFaやSIXPADを中心に積極的な新商品開発とブランド価値向上への投資を継続するとともに、人的資本経営を実践し当社グループ社員一人ひとりが夢を持ち、明るく前向きに輝くことで更なる高成長を実現してまいります。

これからも、当社グループは企業理念と事業ビジョンの実現へ一丸となって取組み、企業価値の向上に努めてまいります。

皆さまには、引き続き変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2025年1月

代表取締役社長 松下 剛