- 2019/07
- お知らせリリース
『ReFa』、新たなシーンで「感動体験」を提供
今後、ホテルや不動産事業などと連携したサービスをお届け
今後、ホテルや不動産事業などと連携したサービスをお届け
日本国内における消費の成熟化を背景に、モノ(所有)からコト(体験)へ消費動向は転換しつつあり、新たに「トキ消費」や「エモ消費」など、様々なシーンに合わせた言葉も聞かれるようになりました。コト消費は、国内市場だけでなく、インバウンド市場でも注目され、2020年に向け、多くの外国人観光客が日本に訪れることが見込まれることもあり、さらなる盛り上がりが期待されています。
『ReFa』は、フラッグシップやECサイトをはじめ、百貨店、免税店、家電量販店など、ブランドに最適化したチャネルにて商品をお届けしてきましたが、体験型消費の推進として、今後様々な業界、事業との連携を予定しています。
2019年8月からは、賃貸住宅のリフォーム・リノベーションを手掛ける株式会社朝日リビング(大阪府大阪市、代表取締役社長:則安盛久)が、共同コラボレーションしたユニットバスのパッケージリノベーションの発売を本格スタート。約3,950万個※のウルトラファインバブルとマイクロバブルを発生させるシャワーヘッド「リファファインバブル」が設置され、入居者はバスタイムと美容タイムの両方を味わうことができます。
また、名古屋市街を眺望できる、名古屋プリンスホテル スカイタワー(所在地:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12、支配人:神田泰寿氏)では、8月中旬より、宿泊中に『ReFa』の複数商品をお試しいただけるコラボレーションルームを展開予定。美容タイムによる癒しのひとときを演出します。
ほかにも、様々な事業との連携を進め、今後、あらゆるシーンで『ReFa』を通した「感動体験」を提供していきます。
※ウルトラファインバブルとマイクロバブルの1mL(流水9L/分)あたりの合計値
※2019年9月2日訂正
- 株式会社朝日リビング:ユニットバスのパッケージリノベーション
https://www.asahiliving.co.jp/news/5664
- 名古屋プリンスホテル スカイタワー:わたしの一人旅 ご宿泊プラン
https://www.princehotels.co.jp/nagoya/plan/refaroom/
https://www.asahiliving.co.jp/news/5664
- 名古屋プリンスホテル スカイタワー:わたしの一人旅 ご宿泊プラン
https://www.princehotels.co.jp/nagoya/plan/refaroom/